08月≪ 2017年03月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Lilypie Primer PicLilypie Primer Ticker
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

MOTO GP ARAGON!

2週間前の週末、アラゴンへMOTO GPを見に行ってきました。

ダンナの仕事関係で入れるのですが、私がサーキット場に行くのは、数年前カタルーニャのに行ってから
今回で2回目。テレビで見るより大きく感じました。

IMG_7418.jpg

土曜日の朝家を出て昼前に着き、まずはホスピタリティーでランチを頂きました。
イタリアのスポンサーだけあって美味しかった!

IMG_7424.jpg

それから少し見学して、りゅうとにこんなかっこいいミニバイクを貸してもらいました。

IMG_7441.jpg

こんなにちっちゃくても、足で踏んでエンジンがかかり進むようになってます。
りゅうとかなり大喜びでした。

IMG_7429.jpg


サーキット場近くの街は1ヶ月前からすでにホテルが全部埋まっていたので、車で1時間位のアラゴンとカタルーニャの県境にあるMequinenzaという村に泊まりました。その日はちょうど村のフィエスタやってました。

IMG_7509.jpg

エブロ川とセグレ川の合流地点で、釣りが有名なとこらしく色んな国から旅行者が来るようです。
とっても小さな村で、川沿いを散歩してリラックスできました。

IMG_7507.jpg


翌日日曜日は朝からサーキット場へ。アラゴン地域はこんな砂漠みたいな景色が続き、風が強く乾燥していました。
特にこの日はものすごく肌寒かった。

IMG_7475.jpg

りゅうと連れではじっと座って見ていられないので、実際生で見たのはかなりの短時間。(笑)

IMG_7528.jpg

この日もりゅうとはミニバイクに夢中でした。

IMG_7549.jpg

週末の家族旅行、ちびも楽しめたようです。

もう10月~! 最近は朝晩だいぶ涼しくなってきました。


テーマ : スペイン - ジャンル : 海外情報

23:36  |  旅(その他)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/27(Tue)

オーストリア3日目

オーストリア3日めは、りゅうとも私もなぜか早起き。早朝から階段で遊んでました。

IMG_6402.jpg


朝食をすませてから出かけた先は、シェーンブルン宮殿♪

IMG_6446.jpg

ウィーンのメトロはどの駅もエレベーターがあって便利でした。

IMG_6443.jpg

中はとても広く、緑いっぱいの公園に噴水がいくつかあり、天気もいいしぼーっとするのにもいいし、
やんちゃな1歳児もおもいっきり走り回れて楽しそうにしてました。

IMG_6456.jpg

この日もとにかく暑かった!

IMG_6447.jpg

敷地が広くてちび連れでは全部まわれなかったけど、充分雰囲気を味わってきました。

IMG_6438.jpg


中心部に戻ったらまずはランチへ! 

IMG_6475.jpg


スペイン以外のヨーロッパの国でよく見かけるNord Seeで。

IMG_6471.jpg

タコスの皮に入ってる大盛りサラダがえび満載で美味しかった。


IMG_6476.jpg

食後はぶらぶら観光。

IMG_6474.jpg


その後Stadtparkという公園へ行きました。ウィーンは緑のある公園がいっぱいあるところがよかったです。
りゅうともちょうどお昼寝タイムでした。

IMG_6481.jpg

芝生に寝転がった瞬間ダンナもぐーすか昼寝。りゅうとが途中で起きたので私は昼寝できず。。

IMG_6484.jpg

最初公園に着いた頃は天気がよかったのですが、だんだん曇ってきて、日光浴していた人たちもそうそうと引き上げていったので、私たちもトラムでホテルへ帰る事に。
それからすぐ雨が降ってきてずっとやまなかったので、この日は夕方からホテルでのんびり過ごしました。
本当は近くの公園で開催予定のイベントに行きたかったのだけど。。

そんな感じで旅3日目終了。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

23:17  |  オーストリア旅行*2011夏*  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/03(Sat)

オーストリア2日目

2日目の朝、朝食を済ませてからさあどこへ行こうかと、とりあえずメトロの最寄り駅で3日間のフリーパスを
買って着いたところは、プラーター遊園地

IMG_6238r.jpg

ホテル周辺では人通りが少なかったけど、週末の遊園地はさすがに賑わっていました。けっこう広かったです。

初めて見るものがいっぱいで、りゅうとも興奮気味。

IMG_6239r.jpg

IMG_6286.jpg

1歳児が乗れるものはほとんどない中で、素晴らしい乗り物を発見!
これ、メリーゴーランドが本物のポニーで回っているんです。竜冬も近くで見るお馬さんにご機嫌でした。

IMG_6251.jpg

大きい子供はポニーに一人で乗れるし、小さい子は馬車に乗って楽しめるし、このアイディアいいなと思いました。
今回の旅では街中でよく馬を見かけたので、りゅうとはすっかりお馬さん好きになり、ぱっかぱっかとよく言って
ます。

こういうのがあるととりあえず写真撮りたくなりますよね。(笑)

IMG_6293.jpg


アトラクション以外にも、りゅうとにとっては見るだけでおもしろいものばかりで幼児でも楽しめました。

IMG_6301.jpg


それにしてもウィーン思ってたよりも暑くてびっくり。この日もいいお天気でした。

IMG_6284.jpg


ひととおり一周したら、観覧車乗り場へ!

この遊園地に来たのも、観覧車が乗りたかったからなんです。
映画「第三の男」(見た事ないですが)で有名だそうです。

IMG_6318.jpg


遊園地の模型が展示してある部屋を見学したら、さっそく観覧車の中へ。


IMG_6343.jpg

大きな観覧車なのでベビーカーもそのまま入れました。上までいくと緑に囲まれているのが分かります。

IMG_6328.jpg

ウィーンの街を一望!

IMG_6331.jpg

観覧車から出たら入り口にあったレストランで、ランチにしました。

IMG_6344.jpg

ダンナはウィンナーシュニッツエル、私はクラブサンドイッチ。りゅうとは両方ちょこちょこ食べてました。
この後、アイスクリーム屋に入ってからダンナとささいなことで喧嘩。。ほんとくだらないことだった。

りゅうとは、終始元気いっぱい! 子供の前で言い合いはよくないですね、少し反省。

IMG_6276r.jpg


遊園地を出た後は気を取り直して、メトロでカールスプラッツ広場まで行きました。

IMG_6347.jpg

りゅうともお昼寝していたので、ここでしばしぼーっと休憩。

ウィーンは緑にあふれた公園がいっぱいありました。日曜日はスペインと同じでどこのお店も閉まってるんですが、たまたまトラムに乗っていたらあいているスーパーを見つけたのでそこで買い物して一度ホテルへ。

りゅうとに夜ご飯を先にあげたら、巻き寿司を気に入ってぱくぱく食べてました。これが安かったけど意外に美味しかった。

IMG_6349r.jpgIMG_6381r.jpg

部屋でちょっと休憩して夜少し涼しくなった頃、近くの大学の公園へお散歩に行きました。
大学の敷地内に子供の公園やテラスのあるバー、レストランなど色々あって、市民の憩いの場になっていて素敵な
ところでした。
こんな感じで2日目終了。振り返ると朝から晩までフル活動の1日でした。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:23  |  オーストリア旅行*2011夏*  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/30(Tue)

今年の夏

今年の夏休みはオーストリアへ11日間の旅行に行ってきました! 
先週火曜の夜バルセロナへ戻って来て1週間経ちますが、1歳8ヶ月の子連れの旅は想像以上に大変で、
私もダンナも当分しばらく旅行はいいやという心境です。

帰りの飛行機でのぎゃん泣きもすごかったですが、その他にも転んで頭から血が出るわ、耳をうって内出血するわ、
ウイルス性の歯肉炎になって全然食べなかったり、ハプニングだらけの旅行となりました。

旅の始まりはウィーンから。8月13日土曜日の14時過ぎにウィーン空港へ到着し、そこからシャトルバスと
タクシーを乗り継いで滞在先のホテルへ着いたのは15時頃だったかな?


IMG_6225r.jpg

今回の滞在はキッチン付きのアパートメントタイプにしました。
キッチン、バスルーム、ソファ、テレビがある部屋から階段を上がるとベッドルームがあります。

ベビーベッドも用意してもらいました。ここで4泊。

IMG_6228r.jpg

りゅうとは行きの飛行機でも多少ぐずってたけど、帰りに比べたら全然。旅のスタートは体調万全だったので、初日は終始
いたずらっ子満載でした。

部屋で一息ついたら近くのスーパーへ買い出しに行き、戻って荷物を置いてから周辺の散策へ。
ホテルは大学の近くのアクセス便利な所にあり、人が全然いなくてすごく静かな環境でした。
ただ部屋が古い家の匂いがした。。(木の匂い?)夕食は部屋で適当な物を作って食べ、この日は早めに就寝。

また旅の続きは次回。

日本いる家族、友達からブログを楽しみにしていると最近よく言われ、めんどくさがりやの重い腰をようやくあげる事に
しました。長続きするといいんですが。(笑)

私の19日間の夏休みも明日で終わり。りゅうとは来週から保育園新学期スタート!
息子とべったりの生活も終わりと思うとさみしい。。最近ママにべったりの甘えっ子です。

昨日は友達2人と子連れで動物園へ行ってきました! イルカのショーを一番真ん前の列で見て、りゅうとかなり
興奮してました。その後は友達のお宅にもお邪魔して、楽しい一日を過ごせました。

今日は公園行って、買い物して、散歩して、夕方抹茶パフェ食べたり。こんな生活、もうしばらく続けたいもの
です。

久しぶりのブログに長々書いてしまった。次回からは写真中心になると思います。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

22:45  |  オーストリア旅行*2011夏*  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/04(Thu)

結婚式

またブログほったらかしにしてましたが、私たちは元気にやっています。

りゅうとは8月の1ヶ月間は保育園も夏休みで、私とダンナは8月中旬から夏休み。
それまでは義母にりゅうとの面倒を見てもらっています。最近ますますやんちゃになってきていて、
さすがの義母も今日は疲れたそう。私もダンナも最近疲れ果ててます。


IMG_6164r.jpg


先月のとある土曜日、ダンナの友人の結婚式に参加しました。
私はこちらで結婚式に行くのは2回目、りゅうとはもちろん初めて!

IMG_6136r.jpg


りゅうともこの日はおめかし! といっても甥っ子ジョエルのお下がりですが。(笑)

IMG_6118rr.jpgIMG_6185r.jpg 

夕方6時からの結婚式だったので、この日の午前中にダンナとりゅうとのヘアカットをしに美容院へ行きました。
りゅうとは日本で1回、バルセロナでは今回で2回目の美容院だったのですが、それはもう大変でした。。。
最初の数分は大人しく座っていたんですが、それからもうじっとしていられず、美容師さんも私もあの手この手で
なんとかカットできるように頑張りましたが、美容室中を這いずり回るはめになり、時間もかかりました。(汗)


IMG_6201.jpg

6時半過ぎから式が始まり、その後は庭でカナッペパーティー。
この位の時間だとそんなに暑くなくガーデニングパーティーにちょうどいいですよね。

式場からお庭、トイレなどどこをとっても素敵な会場でした。

IMG_6172r.jpg

お料理がおつまみまでどれも美味しくて、りゅうともばくばく食べてました。
特にフィデウアを気に入ったみたい。

IMG_6156rr.jpg


新郎のお父さん、すごく気さくないい人でりゅうとをかまってくれました。

IMG_6196r.jpg


披露宴会場に入って来るときの新郎新婦、のりのりな音楽にあわせて踊りながらの入場です。(笑)

IMG_6212r.jpg


子供用のチェアーにカーズの風船と、お菓子がテーブルに用意されていて大喜びでした。

IMG_6210r.jpg

りゅうとは大きな会場とパーティーの雰囲気にはしゃいでたんですが、22時半頃にはこてっとベビーカーで
寝てしまいました。私たちは夜中の12時半頃式場を後にしましたが、パーティーはまだまだこれからって感じ
でした。ちっちゃい子供達もまだまだ余裕で遊んでいて、さすがスペイン。

とても素敵な結婚式に家族3人で出席できて、楽しくいい思い出になりました。


テーマ : スペイン - ジャンル : 海外情報

23:34  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
